ファンキル三番勝負クリアー。つらかった(´;ω;`)ウッ…


漸く三番勝負クリアできました。
ほんとつらかった。。。
敵味方問わず基本ワンパンなので、
どうやって先制攻撃するか
もしくは1撃目を耐えらるかですね。


1wave
ティルがたくさんいますが、
ここは問題ないでしょう。
橋で待ち伏せしてもよし。
総攻撃で殺してもよし。
ただ、デブフィングがいるので
魔攻できる姫か
もしくは、防御減らして攻撃できる姫を連れていましょう。
そっこう終わらせてもいいですが、
あえて長引かせてスキル解放ターンを
稼いでもいいと思いますね。


2wave
白黒シリーズですね。
飛んでくるのでやっかいですが、、
左橋の色付きコーンが飛行も通れないマスになっているので
そこで待ち伏せしましょう。
できれば防御高い姫
もしくは鬼回避の姫で待ち受けして
その後ろにデバフ使える姫を待機。

デバフは
海フォルカスとかアバリスですね。
海フォルカスだとさらに海武器でもデバフをかけられます。
できれば、ここでもノーロスでいきたいですね。

3wave
運です。
えぇ。これは運ですね。
とりあえず、
私は解放ターン稼ぐために
開始位置の川(?)を上に渡って
右の方へ相手の攻撃範囲に入らないようにターン稼ぎ。
んで、カドケウスのスキルで
防御60UPがあるので、それを使い
敵シェキナーに味方シェキナーを攻撃させるように味方シェキナーを配置して、反撃で倒しました。

あとは、防御60UPが切れないうちに
敵を殲滅。
敵のアルマスはHPが低いので
さくっとシェキナーに殺してもらい
杖のミストルティンを殺し
ゲイボルグを殺し
敵アバリスを殺す。

相手のDSがでるとワンパンで沈むので、でないように祈る笑
こっちのDSがでないとワンパンで沈まないので出るように祈る笑

範囲攻撃できる姫がいると
もしかしたらもうちょっと楽かも?
わたしは育てていないので
こんな感じでクリアしました。
6回くらい挑戦したかな。

コメント

このブログの人気の投稿

ロンゴミアント・D.plug・グラシャラボラス 匠姫 育成

ファンキルブログ:賀正ラグナロク 匠姫 4凸星6 やっぱりいいね