進化ボーナスの仕組み(今更だけど)

今更なんですが
進化ボーナスの仕組みを、UIがわかりやすくなったので
説明メモしておこうかなと。

最近はやりの直5進化引継ぎマックスで排出したブラフさんと
ただの直5で排出したブラフさんで、比較してみます。
どちらも当然「魔姫型」です。



こちらは
ただの直5。
星4より星5のほうが
くそだっていうガチャは
けっこうまれだと思う笑


注目すべきは
上限値です。


こちらは
引継ぎマックスの直5.
戦闘力がすでに42も違います。
強いですね。
育てないけど。


さて上限値が
軒並みただの直5より高いです。
これが進化ボーナス分ですね。

ってことで進化ボーナスは
能力値をただ上げるのではなく
上限値も加算されるので
とても大事ということがわかります。
この場合だと技が特に大事。
直5だと上限59ですが
引継ぎマックスだと65です。
ですので、星6に引き継ぐときに
ここを調整してあげれば
技が1高いブラフさんができあがりますね。

たかが1とみるか否かそれは
マスター次第ですが…
好きな姫だとこのせいで転生地獄に笑

コメント

このブログの人気の投稿

ロンゴミアント・D.plug・グラシャラボラス 匠姫 育成

ファンキルブログ:賀正ラグナロク 匠姫 4凸星6 やっぱりいいね