NieR:Automata(ニーアオートマタ)

NieR:Automata



スクエニが販売、プラチナゲームズが開発した
DL販売含めて300万本以上?の実績を持つアクションゲーム。

Steamで半額セールをしていたので
3連休にちょうどいいかなぁと思って購入しました。
前から気になってはいたんですよね。

ファンキルとまったく関係ない話題ですがご勘弁を笑



このニーアオートマタ、アクションRPGでしたが
PSO2や無双系でそれなりに経験していたので
すんなりなじむことができました。
ニーアも回避系アクションRPGですが、
PSO2も私の中では回避系(GuHu)なので
まぁ正直言うと余裕…

難易度選択があるので
ハード以上でやると、もしかしたらやばめかもしれませんが…
とりあえずノーマルでクリアしました。


ストーリーは
SFで、地球をを舞台にアンドロイドたちが活躍する話です。
ニーアアンドロイドってしようと思ったけど
商権の都合上、ニーアオートマタにしたとかなんとか。
ニーアオートマタの方がカッコイイけどね。。
また、周回クリア必須のストーリーでもあり
最低でも3回クリアしないと真エンディングにたどり着けません。
3回クリアすると
ストーリーがチャプターモードになって、
いつでもそのチャプターのどこからでも始められるようになります。
(イベント回収、クエスト回収等に役立ちます)
概略としては
人類が創造したアンドロイドVS地球に来襲したエイリアンが創造した機械生命体
っていう構図になります。
ぶっちゃけアンドロイドと機械生命体って何が違うんだ??て思うのは
わたしだけではないはず…

しかし、、
アンドロイドの方が機械生命体よりも
圧倒的にかわいい!!

2Bかわいいよ、かわいいは正義。
A2もかわいいよ、かわいいは正義。

但し、9Sてめーはだめだ、男なんていらねーんだよ、くそやろう。
あのまま死ねばよかったのに、チッ。


ってな感じです、はい。
そんな感じで、かわいいは正義なので
たのしく遊べましたが…
正直、エンディングが…納得いかないというかなんというか…
不完全燃焼です。
もうエンディング見たの?って言われると
はい、見ましたと答えるしかない。
22日の土曜日に購入して
24日の月曜日にはAルートBルートCルートDルートEルートと制覇しました。
3日間で、トータル42時間だったかな笑
1日計算14時間!!
久々にゲームしたーッッって思えました。
最近はスマホでポチポチやるだけだったので、
なんかね。


これからやりこみ要素をちょくちょくやって
もっかいEエンドやってからの、例のアレをやって削除になります、はい。
(削除しなくてもEエンド見れたようなのです)

BADエンドは回収するつもりありません。











コメント

このブログの人気の投稿

ロンゴミアント・D.plug・グラシャラボラス 匠姫 育成

ファンキルブログ:賀正ラグナロク 匠姫 4凸星6 やっぱりいいね